2017年12月13日水曜日

Nintendo Switch 1000万台

Nintendo Switchの世界販売台数が1000万を越えたと発表がありました。
9ヶ月ほどでの達成ということで、めでたい限りです。

私はというと、4月に購入して以来、そんなに遊んでいません。
前夜祭で遊んでやっぱり向かないなと思いつつもいろいろあって
手元にあるSplatoon2は思ったとおり立ち上げもしませんし、
これまで3Dゼルダをすべてクリアしてきた
(ムジュラの仮面3DS版を積んでる)私としては
いつかはブレス オブ ザ ワイルドをプレーしたいと思いつつも、
オープンワールドは面倒くさそうで未だ購入する気分になっていません。
発売前に体験してしんどいゲームであることを認識しつつも購入した
スーパーマリオ オデッセイも、
1面1面が広大過ぎてやることも多くてなかなか先に進めず、
やる気が失せてきています。
スーパーマリオギャラクシーみたいにサクサク遊べるのがよかったのに。

こういう没入度の高いゲームはプレーするのが辛くなってきました。
私がオッサンになったのが理由なのでしょうか。
そんな私にもできそうなゲームを探すと目につくのがスーパーボンバーマンR
発売当初は評判がかなり悪かったのですが、
アップデートで普通に遊べるようにはなったようです。
これなら遊べる、ということで購入してみたのですが…ボンバーマンは2Dでいいよ。
PCエンジンで5人同時対戦ができたころのボンバーマンが一番よかった。
Joy-Conでの操作もやりにくくて先に進めないorz

どうも私にはスーパーファミコンぐらいがちょうど良さそうな気が。
コントローラも使いやすそうですし。
しかし、ここ数年内にバーチャルコンソールで遊んだタイトルもありますからねぇ。
年明けに有料サービスの始まるNintendo Switch Onlineに、
バーチャルコンソールのサブスクリプションサービスがあることを期待しておきます。
ついでに十字キータイプの廉価なクラシックコントローラーの発売も希望します。

0 件のコメント:

コメントを投稿