2017年12月26日火曜日

ダメージを受けたタッチパネルを保護フィルムでなんとかする

タッチパネルにダメージを受けたスマートフォンIDOL3
スマートフォン防水カバーを使うことで
雨の日でも使えるようにはなりましたが、
特別に外で持ち歩くような時ならともかく、
常時こんなものに入れて持ち運ぶのは辛い。
何か方法はないものか。

と、考えていたとき思いついたのがスマートフォン用保護フィルム
そういえば純正保護フィルムが本体に同梱されていたような…
探してみるとありました。私の記憶力も捨てたものではありません。
それはともかく、これだけでも意外といけたりして。

早速貼ってみました。
最初にクリーニングクロスで画面を拭いてみましたが、
長期に渡る酷使によって付いた手の油等は落ちてくれません。
そこでティッシュアルコールをつけて拭き、
綺麗になったところで保護フィルムを貼ります。
幸いあまり気泡もなく、そう不満のない仕上がりです。

これをそれまで誤動作しまくりになっていた程度の雨の中で使ってみると…
誤動作しません!!普通に使えます。
円盤付きタッチタッチペンでの反応が悪くなった気はしますが、
それは気のせいと言い聞かせて、あと1年くらいは使い続けるようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿