2023年10月2日月曜日

Pikmin Bloom を1年11ヶ月プレー

サービス開始から1年と11ヶ月経ったPikmin Bloom。
現在レベル86です。
育てたピクミンは4100匹強、花は235万本強植え、
累積歩数は545万歩強、おつかい回数は8600回強、
壊したキノコは550回強、コインの保有数は5500枚弱です。
コインが減っているのは699コインで[指定苗]を購入したから。
実は期間限定の[麻雀牌]デコが1種埋まらず、
買おうかどうしようか迷っていたところ
事故で購入してしまったのでした。
おかげでコンプできましたがちょっと高い買い物でした。
ところで[指定苗]ですが、間違って既に持っているのを
交換してしまったらヤだなとか思っていたのですが、
その辺りは対策されていて、苗を植えて規定歩数を
歩き終わった時点で種類の選択画面となり、
既に図鑑が埋まっているものについてはマークが表示され、
未収集なものが識別可能になっています。
ただもう[指定苗]を買うことはないでしょうね。
というのも、先月の[アイスクリーム]はコンプできたものの、
[花札]は全くダメで、もう面倒になってので、
来月の2周年を機にコンプ狙うのはやめようかと。

話は変わりますが、デコピクミンは385種類。
私の生活圏内+αには見当たらない[テーマパーク]はもう諦め気味で、
それとイベント系デコを除けば、
比較的最近始まった[ドーナツ]と[ホテル]と[コスメショップ]の
15種でコンプとなります。
ただ先ごろ発売されたNintendo Switch向けのPikmin4
新規に登場した[氷ピクミン]と[光ピクミン]が
いずれ何らかの形で追加されそうで、
それらを集めるのがまた苦行になりそうで、
コンプ狙いはそろそろやめたほうがいいかな。
まあゆっくりプレーすればいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿