2023年10月25日水曜日

スーパーマリオ ワンダー

先週発売されたNintendo Switch向けゲームスーパーマリオ ワンダー
数年前にスーパーマリオ オデッセイを購入したものの、
やはり3Dマリオのプレーは辛く、ちょっとやって放置しており、
私にとっては待望の2Dマリオと言うことになります。
2,3時間程プレーしていわゆるWorld1をパーフェクトクリア
(明示されているワンダーシードを全取得)できました。
序盤ではありますが、難易度は低めでしょうか。
ただなかなか見つけ出せない仕掛けや
初見では意味不明な仕掛けもあったりして、
繰り返し同じステージをプレーしたりとそれなり苦労しました。
マップを見た感じでは以前の作品と比べて
ステージ総数は少ないのかなとか思ったりもしますが、
これは先に進んでみないとわかりませんし、
中盤から終盤は難易度も上がってくると思われ、
今後2,3ヶ月かけてクリアできればいいかなと。
難易度以外のところでは演出がちょっとうざいかなと。
実況中継は…そう気にはならないものの要らないかも。

ところで、このワンダーはオンライン対応されていますが、
当然の如くNintendo Onlineへの加入が必要です。私は未加入です。
WiiUのときはこんなことなかったんですけどね。
そういう時代なので仕方ありません。
まあ別に大したオンライン機能があるわけでもなさそうですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿