2023年10月26日木曜日

RRR

一部界隈で高速ダンスが話題になっていたインド映画RRR
機会があったので視たのですが…そんなに面白くない。というか長い!!
映画大好きポンポさんでも言われてますが、
上映時間は1時間半がベスト、長くても2時間弱が理想ですよね。

それはともかく、長く感じる理由は回想シーンというか、
時間が行ったり来たりで説明パートが多いことが原因なのかも。
正直間延び感がひどくてしかたありません。
途中インド映画っぽいミュージカル風のシーンがあり、
有名になった高速ダンスが展開されたりしていますが、
この作品の論点はむしろ後半で、
宗主国が植民地でやりたい放題するのを勧善懲悪でやっつけるというもの。
インド人が今でもイギリスをよく思っていない
という話を聞いたことがありますが、
かつてイギリス人がこれだけやらかしてればそりゃそうだなと。
歴史上日本は運良く植民地になることはありませんでしたが、
もしなっていたら今頃どうなっていたことか。
もちろん今後どうなるかは誰にもわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿