2023年10月17日火曜日

閃光のハサウェイ

UC(ユニコーン)最高とか思ってたら、
続くNTでえっ?ってなった機動戦士ガンダム。
あくまで個人の感想です。
そしてその後新たにU.C.(ユニバーサルセンチュリー)の
系譜に加わったのが閃光のハサウェイ
モビルスーツ戦もありますが、政治の話がメインな印象です。
とは言えかなり面白い。
三部作の第一作に当たるようなので続きを楽しみにしています。

で、その[閃光のハサウェイ]の劇中にて、
政治の理想についての話っぽい以下のような会話がありました。
ギギ・アンダルシア 「絶対に間違わない独裁政権の樹立よ。」
ハサウェイ・ノア 「それができる人間がいるとすれば、それは神様だよ。」
実は私も似たような考え方の持ち主で、
大昔、国家公務員一種試験の面接でそんなようなことを語ったことがあります。
それが原因かどうかはわかりませんが落ちました。
まあ国家公務員になる気はほぼなかったので別に構わなかったんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿