2023年10月31日火曜日

リターンキー押しっぱなし

先日デスクトップPCを使っている時にPCが暴走しました。
半分言うことを聞かなくなって、いろいろ調べたのですが、
なんと、キーボード右側のちょっとした荷物の山が崩れ、
それがテンキーの[Enter]キーを押しっぱなしにしていたのでした。
まさかそんなオチだったとは。
そう言えばドキュメントに大量の改行が追加されていました。

実はこれには前日譚があり、
この直前にPCにATOM LITEをUSB経由で接続したら、
マウスポインタが飛びまくり、かつ色々クリックして
デスクトップ環境等がむちゃくちゃになった経験をしているんですよね。
だから、件の時もまずワイヤレスマウスの電池を交換してみたりして
真の原因にたどり着くのに時間がかかってしまいました。
バイアスがかかると広い視野が保てなくなるんですよね。

ちなみに先のATOM LITEは接続し直したら正常になりました。
あれは何だったんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿