2023年11月1日水曜日

Pikmin Bloom 2周年

スマートフォン向け位置ゲームPikmin Bloomが
無事2周年を迎えました。
現在レベル86ですが、明日にも87にアップできそうです。
育てたピクミンは4300匹弱、花は245万本程植え、
累積歩数は570万歩弱、おつかい回数は9000回強、
壊したキノコは650回弱、コインの保有数は5400枚弱です。
コインが減っているのは440コインで[ピクミンの上限]を購入したから。
色デコ1種で1匹ずつ保有するには定期的な上限アップが必要なのです。

で、そのデコピクミンは401種類。
私の生活圏内+αには見当たらない[テーマパーク]はもう諦め気味で、
それとイベント系デコを除けば、
比較的最近始まった[ドーナツ]と[ホテル]と[コスメショップ]と
[寺社仏閣]のうちの12種でコンプとなります。

2年経ってもチャッピーも出てこなければ乾電池も出てこず、
ひたすらイベント系デコ集めばかりさせられ、
正直そんなに面白くもないのですが、
IngressとPokemon GOと合わせてやっていると
歩数が自動的に稼げたりするので、
今の所Pikmin Bloomをやめようとは思っていないものの、
逆にやめ時がないのが辛いところ。
レベル100到達がきっかけになるかなとか思っていますが、
それって1年以上先のことなので。
そろそろイベント系デコのコンプ狙いはやめて、
ゆっくりプレーすればいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿