2023年11月20日月曜日

ククルス・ドアンの島

先週で今年受験予定の資格試験等のスケジュールが終わり、
今年も終わりと感じると同時に、
少し時間的余裕も出てきたということで、
しばらく保留にしていた
映画機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島を観ることに。
これは機動戦士ガンダムのTV放送の第15話を再構成した内容
とのことでしたが、なかなか見ごたえがありました。
主要登場人物(私の印象基準)が誰も死なないのですが、
ガンダムにしては珍しい展開な気がします。
ただ、これ、TV放送で視た記憶がないんですよね。
15話の辺りだとランバ・ラルのあたりと思われ、
その印象が強く、ドアンのことは忘れてしまっているのでしょう。
また映画3部作でもこのエピソードは省かれていたんじゃないかと。

ともかく、いい話だったのでTV版も見直したいのですが、
どこかにしまってあるはずの、
TV版の録画BD/DVDを探すのが結構大変な気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿