2023年11月21日火曜日

迷惑なCM

NFLもシーズンたけなわ。私はレギュラーシーズンの試合は
環境や費用の問題もあって観てはいないのですが、
ウェブサイトでは頻繁にチェックしています。
そしてTV番組の[オードリーのNFL倶楽部]も貴重な情報源です。
オードリーのといいながら今シーズンは春日しか出演しておらず、
なんとも締まりがない感じにはなっていますが、
もし若林がSUPERBOWLだけ現地で出演とかなったら、
それはちょっと違うかなとか思ってしまうのは私だけでしょうか。

閑話休題。先日NFL倶楽部をTVerで観ていた時の事、
SAMSUNGのスマートフォンのCMをしていて、
そのなかで「OK、Google。写真を撮って」
と言うセリフがあったのですが、
テレビから発せられた音声コマンドに反応して
うちのスマートスピーカーGoogle Homeが、
「写真を撮る機能はありません」的な受け答えをして鬱陶しい。
あの言葉は放送禁止用語にしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿