2022年11月30日水曜日

Macで電話

先日MacBookを使っているときに
iPhone SE(2)に滅多にかかってこない電話がかかってきてびっくり。
Macにその着信通知が表示されたのでした。

そう言えばiOS 8.1でiPhone Cellular Calls機能が実装されたのでした。
当時iPhone4Sを持っていて試してみようかと思っていたのですが、
事情があって試す前に回線契約を解約してしまいました。
で、試せずじまい。約10年経って試すことができました。
まあすっかり忘れてましたけど。

この機能、MacとiPhoneが同じWi-Fiネットワークに接続され、
かつ共通のiCloudアカウントが登録されていると
iPhoneにかかってきた電話をMacで取れるのです。

正直特に使いたい機能でもありませんが、
もしかしたら役に立つ時があるかもしれないので、
記憶の片隅に留めておくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿