2022年11月3日木曜日

ビーズクッションの充填

ビーズクッションってとても良いのですが、
問題なのは結構高い事。
またすぐに中のビーズが潰れてぺちゃんこになるのが辛い。
そんな時便利なのが充填用ビーズ
安く修復できます。
ただ作業難易度が結構高い。
だいぶ前に購入した充填パックには
ちょっと長めの注ぎ口がついていて、
その部分をクッションの口に突っ込むようにして
ビーズを移し替えるようになっていて、
ビーズの漏れを防止できます。
細かいビーズをぶちまけると後始末が大変。
静電気を帯びていると厄介この上ない。

だがいざ入れようとすると長細い注ぎ口が潰れて
そこがボトルネックに。全然入ってくれません。
長時間いろいろ頑張ったものの埒が明きません。
業を煮やして針金で円筒型の骨格を作って
注ぎ口が潰れないよう中に支えを突っ込み、
その状態でビーズを入れようとすると…
恐ろしい勢いで入っていきます。
くそ、最初からこうしておけばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿