2022年11月21日月曜日

マクドナルドの紙ストロー

だいぶ前ですがミスタードーナツで紙ストローを出され、
使ってみたら飲み終わる前にストローがヘタった経験があり、
紙ストローについてはいい印象がありません。
先日マクドナルドで出されたストローが紙製だったのを見て、
かなり疑心暗鬼だったのですが、
コーラのLサイズをかなりゆっくり飲んでも
ヘナヘナにはならずちゃんと最後まで飲め、さらに使えそうでした。
ただ唇の触り心地は良くない。私はあまり好きではありません。
環境問題でプラスチック製のストローが特に悪者にされているのが、
個人的には理不尽な気はしますし、
紙製のストローがライフサイクルを通して本当に環境負荷が低いのか
かなり疑問は持っているのですが、世の中の大流には逆らえません。
しかしこの流れが何か恣意的で、
利益誘導臭い気がしてならないんですよね。
はたして世の中を動かしているのは誰なのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿