2022年11月10日木曜日

Apple TV+をテレビで

3ヶ月無料に引っかかって加入してしまった
ストリーミングビデオサービスApple TV+
折角なのでちょっと見てみましたが、
iPhone SEの小さい画面で見るのは辛い。
で、追加出費なしにテレビで見られないかなと探っていて
公式サイトに 情報を見つけました。
どうやら私の持っている
2017年以前に製造されたLG製のスマートテレビ43UH6100で、
[Apple TV+]を検索してみると…ありました。
ということで早速インストール。そして普通に使えました。

ただアカウントの設定方法はちょっとめんどう。
テレビの[Apple TV+]アプリケーションを立ち上げ、
画面最上部のメニューの3つあるうちの一番右の[歯車]アイコンを選択すると
[設定]メニューが開くので[アカウント]を選び、[サインイン]を選びます。
すると大きなQRコードが表示されますが、
それを無視してiPhoneのウェブブラウザで"activate.apple.com"を開き、
テレビに表示されている4文字のコードをブラウザに入力し[続ける]をタップ、
指紋認証(iPhone SE2なので)を要求されるのでサインインを完了すれば終了。
ただし初回だけはiPhoneに表示される6桁の数字を憶えておいて
ブラウザに入力することが必要なようです。
これでテレビ側のアプリケーションが利用可能状態になります。

その後Appleオリジナルコンテンツを少し視てみましたが...
特に視たいと思えるものはなく、
900円/月払う価値は私にとってはないかなと。
無料期間終了前に解約するつもりです。

それにしてもLGのスマートテレビ、
安価な単なるHDMIモニタとして購入したのですが、
「スマート」な部分が後になって色々役立ってくれ、
ほんと、いい買い物をしました。
次に買い換えるときもLGのスマートテレビにしてもいい気分です。
完全チューナレスだとなおいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿