2022年11月2日水曜日

コンセントは抜き差ししやすいようにしておくべし

今夏のこと、エアコンをつけようとリモコンのボタンを押すも反応なし。
猛暑の中、発狂しそうになりながら原因追求をしていたのですが、
結局エアコン本体のコンセントを一旦抜いてまた挿すと
何事もなかったように動いてくれました。
本体がハングしてたのか?

以前BDレコーダーでも似たような経験をしましたが、
家電製品はハングする可能性を考え、
何かあったら即コンセントを抜き差しできるようにしておかないと
いざという時面倒なことになりますね。

見た目を良くするためコンセントを隠すようなことをしていると
復旧に時間がかかったり、
間違って別の機器の電源を切ってしまったりと
ろくなことはありません。
私は実用原理主義で行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿