2022年10月17日月曜日

Ingress level 14.9

相変わらずちまちまプレーを続けている
スマートフォン向け位置ゲームのIngress。
この1ヶ月半でAPを7十万稼ぎました。
APをレベル換算すると14.9というところでしょうか。
前回7十万稼ぐのに2ヶ月半程掛かりましたし、
それまでは3ヶ月強かかっていたのですが、
以前と比べて半分ほどに短縮できました。
これにはプレースタイルの変更が影響しています。

14.8のときに自ポータルへのチャージでAPを稼ぐにではなく、
チャージせずにポータルが中立化するのを待ち、
その後自ポータル化のためレゾネーターを挿すことで
稼ぐようにしたと書きましたが、
それをさらに進めて三角を作りまくることにしました。
以前はそのようにしていると目立ってしまい
敵がやってきて焼かれることにつながっていたので
避けていたのですが、
アクティブエージェントは昔に比べ圧倒的に減っていますし、
たとえ焼かれて敵ポータルになってもあまりチャージされないので
1週間すれば中立に戻り、そこで私がレゾネータを挿せば
そこでAPゲット、三角を作れば大量ゲットできます。
そんなわけでAP稼ぎが捗っています。

これで2023年春予定だったレベル15への昇格が
今年中に余裕を持って達成できそうな気がしてきました。
まあ急いでも特に得はないですし、
あんまり頑張るつもりはなかったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿