2022年10月24日月曜日

ジェノベーゼとアラビアータ

おしゃれなイタリアンレストランになど滅多に行かない私ですが、
行くと注文する第一候補はジェノベーゼのスパゲッティだったりします。
というのもジェノベーゼなんてどこでも食べられるわけではないので。
と言ってもそのメニューのある店にはなかなかお目にかかれません。

海外に行って食事を無難に済まそうとすると、
イタリアンはわりといい選択だと思ってます。
そんなときに頼むのはペンネのアラビアータ。
冒険しないのならメニューの文字をちゃんと読め、
かつ実物をイメージできるものがいいのです。
というかメニューがアルファベット順になってたりすると、
Aで始まるアラビアータに目が止まるというのが
本当のところだったりするのですが。

ところでこのアラビアータ、
実は日本の外食では食べたことないのでわからないのですが、
海外で食べるとパスタは必ずペンネになっています。
先日青の洞窟のアラビアータ
自宅でスパゲッティにからめて食べたところちょっと辛すぎて。
もしかしてペンネだとちょうどいいのかな、とか思いつつも、
わざわざペンネにするのもめんどうで。
家で食べるなら安定のボロネーゼですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿