2022年9月5日月曜日

Ingress level 14.8

相変わらずちまちまプレーを続けている
スマートフォン向け位置ゲームのIngress。
この2ヶ月半程でAPを7十万稼ぎました。
APをレベル換算すると14.8というところでしょうか。
前回まではAPを7十万稼ぐのに3ヶ月強かかっていたのですが、
今回は3割ぐらい短い期間で達成できました。
これには獲得AP2倍期間が含まれていることもあるものの、
ちょっとプレースタイルを変えたのが功を奏しました。

これまでは基本自ポータルへのチャージでAPを稼いでいましたが、
チャージせずにポータルが中立化するのを待ち、
その後自ポータル化のためレゾネーターを挿すことで
稼ぐようにしてみました。
ただし、そう運用するのは毎日歩いて行っても
苦にならない位置のポータルだけで、
毎日行くのは辛いポータルについてはこれまで通り
チャージで稼いでいます。
また生活圏内の徒歩圏でアクティブエージェントが少なく、
幹線道路沿い以外のポータルが長らく白かったので、
それらを一気に自ポータル化し、
毎日のチャージ量を増やしました。
ついでにポータル密度が高い所に行った際には
Ingressをちょくちょく立ち上げ、
白ポータルがあれば染めるようにしました。
これら不断の努力によりAP稼ぎがスピードアップしたわけです。

これで2023年春予定だったレベル15への昇格が
頑張れば今年中に達成できる可能性がでてきましたが、
まあ急いでも特に得はないですし、
あんまり頑張るつもりはなかったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿