2022年9月20日火曜日

トークンの更新

口座作成からは早数年経つSony Bankとの付き合い。
Sony Bankでは映画なんかでスイス銀行とオンライン取引するときに
よく見る乱数表示機(トークン)を採用しており、
もらった当時はなんか格好いいとか思ってましたが、
実際はけっこうめんどうなんですよね。
ということで最近のこの手のトークンは
スマートフォンの専用アプリを使う
ソフトトークン方式が主流になってきました。

先日Sony Bankからメールが届いたのですが、
このトークンの交換の件でした。
トークンには池が内蔵されていますが、
これの寿命が尽きる前に交換してとの案内でした。
で、手元のトークンのバッテリー残量を
トークンバッテリー残量の確認方法や発送・登録方法
に従って確認してみると、
どうやらまだまだありそうで、交換は時期尚早。
ということで半年後くらいにまた確認することに。
この際ソフトトークンに移行する手もありますが、
ハードトークンも1つくらい持っておきたいですよね。
なんかかっこいいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿