2022年9月15日木曜日

mouse E10の右[Ctrl]キーがない!!

先日購入したmouse E10 スタディパソコン
ある時キーボード付きカバーを開いてびっくり。
右の[Ctrl]キーがないではありませんかorz
何とキートップが外れていたのでした。
幸い落ちていたキートップを見つけてくっつけられましたが、
顔面蒼白になりました。マジで。

このキートップ、4箇所の小さなプラスチックの
凹凸ではめ込んでいるだけのようで、
衝撃の与え具合によっては外れてしまいます。
GIGAスクール構想で配布した小学生所有のキーボードが
スッカスカになっているのを想像すると笑えます。
ジグソーパズルのピースをなくしたときに、
そのピースだけ購入できるアフターサービスとかあるので、
大口顧客に対してはキートップのバラ売りもやってそうですが、
個人ユーザ向けにはなかなか難しそう。
まあ最近なら3Dプリンタで代替部品を
個人的に作って対応というのもありか。

0 件のコメント:

コメントを投稿