2021年5月26日水曜日

システム手帳の路線図

十数年前から使用しているシステム手帳はミニ6穴と呼ばれるタイプで、
某海外有名ブランドの誰もが知る柄の高級品。
最初の頃はいろいろとリフィルを入れてそれなりに使っていましたが、
正直メモを書いたりすることは稀で、
最初からファスナーポケット何かを挟んで、
大きなカード入れとして使っています。
一応メモのリフィルは挟んでいますけど。

ところでちょっと変わったものも挟んでいて、それが路線図のリフィルです。
東京大阪含めた全国主要都市のものが両面に見開きで印刷されており、
紙屋さんで偶然見つけてそう安くなかったのですが
当時はスマートフォンはおろか画面の広い携帯電話もない時代だったので、
万一の保険にと買っていたのでした。
ただほとんど使った記憶はありません。
これまで惰性で挟んだままにしていましたが、
今ならスマートフォンでそういう情報は見られますし、
さすがに2005年版など古過ぎて帰って混乱します。
ということでゴミ箱へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿