2021年5月12日水曜日

インタビューの内容が噛み合ってない

私の住む地方のテレビ放送を担っているあるテレビ局では、
平日毎日の夕方のニュースで街頭インタビューを行っています。
取材班は毎日良くやるなと思ったりします。

COVID-19のワクチン接種が大々的に始まった先日、
NTTが各自治体のワクチン接種対応電話窓口に対する発呼が
多くなりすぎた場合に通信制限を行うとのニュースが流れた際、
その街頭インタビューでそのことを問うており、
どうもテレビ局的には通信制限して電話がかかりにくくなるのは
けしからん的な文略にしたかったようなのですが、
インタビューする側も受ける側も言っていることがよくわからなくって、
そもそも両方共意味わかってないんだろうなと。
まあインタビューの内容を決めた方のミスでしょう。

そもそもこの通信制限はNTTの公式発表にあるように、
受け側の問題でどうせかからない呼を受付前に却下するようなもので、
電話網の運用的にも役務的にも問題とは思えず、
取り立てて大騒ぎするようなことではないんですよね。
なんでこんな大事になったんだか。マスコミのせいか?

0 件のコメント:

コメントを投稿