2020年9月29日火曜日

OPPO A5 2020がAndroid10へ

今春楽天モバイルに加入したのとほぼ同時に購入したOPPO A5 2020
サブのサブ扱いなので現在は時々使う程度です。
そのA5 2020、最近電源を入れるたびに
OSのアップデートを促されていました。
どうせセキュリティアップデートだろうと無視していましたが、
鬱陶しいのアップデートすることに。
その際のアップデート元のバージョンが
CPH1943EX_11_A.48(最後の8はうろ覚え)で、
アップデート後はCPH1943EX_11_C.75になるようだったので
大したアップデートではないと思いつつ実行してみると…
Androidが9から10に上がってました。
OSのメジャーアップデートって副作用もありがちで、
現状特に問題がないならやらないという選択肢もあり、
早々に10にする気もなかったのですが。
もうちょっとわかり易くバージョンを教えてくれていたらよかったのに。
まあ上げてしまったものはしょうがありません。
Google純正の製品なら手間はかかりもののダウングレード可能ですが、
それ以外だと普通は無理ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿