2020年9月15日火曜日

非接触型体温計

先日楽天ポイント使い切らなきゃという強迫観念と
たまたま期間限定セールしていたということがあって
非接触型体温計を手に入れました。

実際に額で温度を測ってみると、
当たらずとも遠からずみたいな体温が出て、
まあこんなもんかなと。
大人数の体温を短時間で簡易的に測るという
目的は達してるようには感じます。
ただし、水で顔を洗った直後に測るとかなり
低い値になったりと、ごまかすのは簡単です。

せっかくなので体温だけでなく、
他のものも色々測ってみましたが、
体温と同じあたりの温度帯なら測れているっぽいのですが、
天ぷらを揚げるときの油の表面温度や冷凍庫の温度なんかは
測れてる気がしません。
そんなに汎用性は高くないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿