2020年9月10日木曜日

NFL 2020年シーズン開幕

ここ数年私が唯一テレビ観戦するスポーツがNFLです。
日本では完全マイナーなアメリカン・フットボールの米国プロリーグです。
そのNFLの2020年シーズンの開幕が目前に迫りました。

今シーズンの個人的な注目点はベリチックHCとQBブレイディ。
昨シーズンまでペイトリオッツで長きに渡る王朝を築いてきた2人ですが、
QBブレイディがバッカニアーズに移籍することで袂を分かつことに。
果たしてベリチックHCの戦略が支えていたのか、
QBブレイディのパスが勝ちをもたらしていたのか、
答えが出るシーズンです。
もしSUPER BOWLでこの2人が対決なんてことになったら…

他には昨年の覇者チーフスのQBマホームズに対し、
各チームのD#がどのような対策を取ってくるのか。
あるいはそれをはねのけてさらなる高みがめざせるのか。
超高額契約を得たマホームズの今後は気になります。

コロナ禍渦巻く米国で今シーズンがどう進行されるのか
未だ見通せない部分もありますが、
取り敢えず無観客やそれに準ずる形では無事開幕されそうです。
できればSUPER BOWLが中止なんてことにならないことを願います。
まあ無観客でSUPER BOWLということになればハーフタイムショーも
直前に開催されるSUPER BOWL Experienceもなしになるんでしょうね。
ついでにオードリーの渡米もなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿