2020年6月10日水曜日

YouTuberになれる?

近年テレビではYouTubeの動画を流して
芸能人があーだこーだ言う番組が増えています。
こういう番組を視るていると、
テレビ放送やテレビタレントの存在意義に疑問が湧いてきます。

私自身はネット上の動画を好んで視ることはありません。
積極的に視るのは時々やってるNintendo Directぐらいのものです。
大昔にYouTubeにH2Bロケットの打ち上げ
投稿したこともありますが、関わり合いはそれぐらいのものです。

ところで、何年か前の年末、
SONY製の動画編集アプリケーション"VEGAS PRO 12 EDIT"が
激安で売られていて、特に目的もなく思わず買ってしまいました。
結局インストールすることすらなかったのですが。
ちなみに毎年末に新バージョンが激安販売されていたりしますが
どうせ使わないだろうとスルーしています。
まあしかし、その手のアプリケーションとしては激安と言えど、
絶対価格として考えてみるとそんなに安くもなかったんですよね。

購入してから長期間ほったらかしのVEGAS PROでしたが、
最近GoProで撮影した動画を編集するのに使えることに気が付き、使ってみることに。
ということでHDDメモリもモリモリにしてある
MacBook Pro
同居しているWindows10に入れてみました。
なおVEGAS PRO 12 EDITはWindows用のアプリケーションです。

使ってみてわかったのはVEGAS PROの高性能っぷり。
細かいことをやろうとすればそれなりに手間はかかりますが、
YouTubeに個人的にアップするくらいのざっくりとした動画なら
サクサクっと編集できます。
これなら私でもYouTuberになれそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿