2020年2月19日水曜日

厚手の靴下の毛玉

サスペンス系のテレビドラマかなにかで、
遺体の靴下がちゃんと履けてなく、
本人が自分で履いたのなら中途半端だと気持ち悪いから
きちんと履くはずで、であればこれは殺人だ、
みたいな論法が展開されたのを見ていて、
いや、私ならそんなの気にしないと思ったものですが、
そんな私でも靴下に関して気持ち悪いことが。

2年くらい前に購入して寒い時期に履いている
厚手の靴下は材質が毛っぽいので、
長く使っているとセーターなどと同様に毛玉が大量にできます。
それだけなら私は気にしないのですが、
なんと靴下内部にも大きい毛玉ができて
足の裏に当たって気持ち悪い。
足の皮膚との摩擦で毛玉ができ、小さいうちは気づかないので
時間をかけて大きくなるのでしょうが、
そんな発想はなかったため驚きでした。
いや、もしかして私のかかとがガサガサなせいとか?

0 件のコメント:

コメントを投稿