2020年2月6日木曜日

停滞中の行政書士試験

運良く合格できないかなーとか思ってた行政書士試験。
しかしやはり運はありませんでした。今回も不合格。

で、得点を確認してみると…
法令
5択 60/160(40問)
多択 18/24(3問×4解答)
記述 26/60(3問)
合計 104/244
一般
5択 44/56(14問)
総計 148/300
前回と遜色ありません。
ちなみに合格ラインは
法令 122/244
一般 24/56
総計 180/300
です。

今回は法令の5択で勘が冴えず、前回よりかなり凹みましたが、
その他は前回以上に得点できています。
やはり法令の5択の勉強が足りていません。
まあそれは自覚してはいて、今回も1ヶ月ほどここに注力し、
他はどうにでもなるだろう的に本番に望みましたが、
思ったとおりその他はなんとかなったんですけど
本命はズタボロでした。出題が意地悪なんですよね。
まあ昨年IPAの秋季高度試験を全制覇できたので、
今年の秋はいよいよ行政書士を計画的に勉強しようかな
と思っているところです。
と言いつつどうせやるのは切羽詰まってからでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿