2020年2月12日水曜日

GOバトルリーグが辛い

人と争うことを好まない草食系の私は
ビデオゲーム等の対人戦もあまり好きじゃない。
Pokemon GOのGOバトルリーグも
そう興味があるわけでもないものの、
とりあえずやってみるとこに。

最初は勝率4割あたりで時々は勝てていたので、
気にせずどんどんバトルしていたのですが、
ランク4以降はほとんど勝てなくなり、
基本5戦全敗でときどき奇跡的に1勝することがある程度。
しかも負け続けても勝手にランクが上がって
相手は強くなる負のスパイラル。
スーパーリーグ期間中に結局ランク6まで上がってしまい
戦績は95戦21勝と勝率は2割2分。
途中からネット上の情報を鵜呑みにしてパーティを編成し、
ポケモンを強化してみるも勝てそうな雰囲気すらなし。
無駄に経験を積んでいって悟ったのは
タイプ相性を覚えないことにはいかんともしがたいこと。
そんなの面倒すぎて無理。
しかもなんか相手が妙に強力。というか何か変。
どうもチートが横行しているようですし、
さらには高性能なスマートフォンと高速な回線の方が有利とか。
コスパ重視で旧モデルのP10 lite
激遅の楽天ひかりでは勝てる気がしない。
ということでもうやめようかと思っていたのですが…

ハイパーリーグ期間になったのを機に
ネット上の情報を頼りにほしのすなを
惜しげもなく使って限界まで強化、
わざの最適化も行った3体を投入し、
ガチ勢があまりいなさそうな昼間に勝負を仕掛け、
初手のダメージが大きかったらむやみに
ポケモンをチェンジするような戦略にしてみたところ
5戦5勝できました。今までのは何だったの?
これでランクは7に上がり、マスクドピカチュウの
コスチュームが手に入りました。やった。
ただ残念なのは5戦4勝以上時のリワードで
もらったポケモンがカビゴンなこと。
新登場ポケモンのズルックを引けるまで
この状況が続けばいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿