2020年2月17日月曜日

au Pay

au WALLETなるサービスが登場した時、
じぶん銀行に口座を作ってまで
ポイント還元目当てに非常によく利用したのですが、
その後全く使わなくなりました。
ポストペイドのクレジットカードが使えるのに、
面倒なプリペイドシステムをわざわざ使う理由はありません。
大幅還元キャンペーンがなければ。

ところで新手のなんとかペイであるau Payが
昨年のPaypayを彷彿とさせる大盤振る舞いを現在開催中です。
スマートフォンバーコード決済はPaypayだけで十分
とか思いつつも還元目当てに加入。
というか、au Payはau WALLETと入金システムが共通なため、
[au Pay]アプリケーションをインストールしてログインすれば、
au WALLETの残高がau Payでそのまま使えますし、
au WALLETのときに行った手続きにより、
じぶん銀行から簡単に残高チャージができます。
ただしau Payが使えるところは手近にはあんまりない。
楽天Pay対応店でも使えるという話ですが、
こちらもそれほど見当たらない。
近所で使えるなんとかPayといえばPaypayがメジャーなんですよね。
ついでに言うと年末年始にわりと大きな買い物をしてしまったので
今現在高価なものでほしいものがない。
ポイント目当てにいらない可能性が高いものを買うのは
本末転倒ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿