2017年8月21日月曜日

グランを味見

今春にデビューしたマクドナルドの新ハンバーガー「グラン」
先頃ようやく「クラブハウス」、「ベーコンチーズ」、「てりやき」の
3種類の味見を完了しました。
個々を食べた時期が異なっており、
食べ比べと言うには無理のある期間を空けての味見であり、
今後ローテーションを繰り返すうちに
私自身の意見が変わる可能性はあるでしょうが、
とりあえず一巡したということで感想など。

3種に共通しているのはバンズが柔らかいことです。
焼きたてパンのような食感です。
通常のバンズとどちらが好かと問われると
答えに窮しますが、私は普通に好きです。

各々については雑に説明すると、
「クラブハウス」は標準的なアメリカンタイプ、
「ベーコンチーズ」がチーズ系派生品、
「てりやき」が和風テイストというところでしょうか。
どれもそれなりにおいしいですが、
個人的には「ベーコンチーズ」がもっともうまいかな。
次点が「クラブハウス」ですね。

実は「ベーコンチーズ」に関しては、
実食するまではバリエーションを作るために追加された
変化球ぐらいにとらえていましたが、
これは私の思い込みでした。

がしかし、やっぱりビックマックには勝てない気が…
私のファーストチョイスはビックマックで変わりなしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿