2024年7月16日火曜日

貧者のうなぎ

先日スーパーマーケットの魚売り場でのこと。
なぜか春華堂うなぎサブレが置いてありました。
これはあれか、うなぎを食えない
「〇〇県民はうなぎサブレでも食っとけ!」ということか?
まあ実際うなぎなんて高価すぎて
スーパーで買う気なんかしません。
スーパーごときで中途半歩に高いうなぎを買って家で調理するくらいなら、
多少高くても普通に外食でうな重を食べた方がいいでしょう。
まあ私が行くのは吉野家だったりしますけど。
吉野家のうな重も毎年値上げされていて、
昨年は1枚盛りで1000円超えてた気がしますが、
今年はどうなっているのか…ちょっと怖い。
でもまあ年に1回ぐらいはたべておくかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿