2023年1月2日月曜日

Pikmin Bloom を1年と2ヶ月プレー

サービス開始から1年と2ヶ月経ったPikmin Bloom。
現在レベル74です。
育てたピクミンは約2200匹、花は125万本強植え、
累積歩数は320万歩程度、コインは3800枚弱拾っています。
デコピクミンは226種類。
[動物園][テーマパーク][スタジアム]は0匹、
近くに取れるところはありません。
イベント時の[四葉のクローバー]は1匹のみ捕獲し、
[2023メガネ]は現在集めてる最中です。
それ以外は虫食いで6種を残すのみ。
あとはゆっくりプレーすればいいでしょう。

ところで最近[きのこ]の仕様変更が変わって
やっつけるのに長い時間がかかるようになりました。
世の中ではこれが不評のようですが、
私はこの方がピクミンらしいかなと。
ピクミンをたくさん保持することが、
これまでは図鑑程度の意義しかなかったのが、
たくさんのおつかいを同時に処理するためという
意味が増えたと認識しています。
近い将来チャッピーをボコるお使いが登場すると予想しています。
複数のおつかいを同時にこなすのがピクミンの醍醐味です。
早くこないかな。そんな未来。

0 件のコメント:

コメントを投稿