2023年1月24日火曜日

GYAO!サービス終了

日本のストリーミングビデオサービスの草分けだったGYAO!が
サービス終了の運びとなりました。
2005年にUSENの子会社としてサービス開始したGyaOの成れの果てです。

昔過ぎて記憶がおぼろげなのですが、
私がGyaOを使ったのはサービス開始当時に3回のみ。
途中からテレビ放送を視だしたガンダムSEED
再編集版が2時間×3本で発表され、
それを期間限定で無料でGyaOで視られたため利用しました。
期間が短かったため最初の2本は自宅で視られたものの、
最後の1本は時間がなく、その辺りは既にテレビ放送で
視聴済みだったので、まあいっかとあきらめていました。
しかし所要があって夜行バスで都会に日曜早朝に到着し、
時間を潰すため入ったファーストフード店でノートPCを立ち上げると、
近所の何かの会社に設置されているっぽい
無暗号なWiFi-APに接続できたので、それで3本目を視てました。
おかげでノートPCのバッテリー残量はひどいことに。
当時はスマートフォンもタブレットもなく、
ノートPCのバッテリーは低性能でしたね。
あとセキュリティーがゆるゆるなのでできたことでした。
今だと野良の無暗号WiFi-APはヤバイので絶対接続しませんが。
古き良き時代の思い出話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿