2023年1月11日水曜日

水星の魔女

年齢的には多分最初のガンプラ世代になるのでしょうが、
子供の頃はアニメの方はあまり視ておらず、
しかし大人になってからSEEDで大ハマリした私です。
SEED Destinyは置いといて、
00は内容的に興味深く、HDで映像も美しかったことから、
これをHDで安価に録画するために、当時既に消えかかっていた
D-VHSデッキを安くで入手したりしました。
その後色々な方法でガンダム関連作品を視ましたが、
やはり一番面白いのはファーストからZ逆襲のシャア
そしてUCへとつながる宇宙世紀物でしょうか。
同時にSEEDも好きです(SEED Destinyは含めない)。
中には鉄血のオルフェンズのような苦手なシリーズもありますが、
取り敢えずガンダムと名が付けば視るようにしています。
まあ3話ぐらいで見るのを辞めたAGEとかもありますが。

さて、昨年から始まった水星の魔女
初見ではガンビットが集まってシールドになるアイディアに感心し、
前日譚も面白かったのですが、本編の内容は
ちょっとゆるめでどういう進行になるのか不安に。
Gのレコンギスタみたいな感じになるのかな
と思っていたのですが、
Season1のクライマックスに向かって急展開し、
最終話のCパート(最後のCM明け)で一気に血生臭い事に。
唐突に前日譚路線の大人向けアニメに戻った印象です。
まあガンダムは元来大人向けなんですけど。
とにかく4月からのSeason2を楽しみにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿