2023年1月19日木曜日

リアガラスの電熱線が切れてる

もうすぐ17年目の車検を受ける私の愛車WINGROAD。
悩みのタネだったノッキングは、燃料添加剤の効果か、
気温が下がったからかわかりませんが沈静化し、
現状特にトラブルがあるようには感じません。
が、寒くなって霜取りや曇りどめのために使い始めた
リアガラスの電熱線が3本機能していないことに気付きました。
見た目はなんともないのですが、どうやら断線してるっぽい。
ちなみにこの電熱線はデフォッガーと呼ぶのだそう。

さて、切れたのは11本あるうちのたかが3本ですし、
そもそも運転を開始する際には手動による氷の除去や
水滴を拭いて後方視界を確保しますし、
そもそも短距離短時間しか運転しないので、
特に問題と言うほどではないのですが、
これ以上断線するようなら修理キットもあるようなので
修理しようかなとは思っています。
でも寒い中の作業は辛いので春になってからですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿