2021年12月2日木曜日

Pikmin Bloomを1ヶ月プレー

サービス開始から1ヶ月経ったPikmin Bloom
歩き回った甲斐もあって現在レベル27まで上がっており、
開放系の要素はすべて開放されていると思われます。
現在のピクミンの数は200匹。
上限300には順調に行けば今月中に届くでしょう。
完全無課金でのプレーとなるとこの上限は増えません。
ということでボックス内で新陳代謝を図りながら
未入手のデコピクミン(現在41種)でも集めるかな。
そうなれば苗を植えるタイミングを気にする必要がなくなり、
ますますやることが無くなりそうです。
まあ今でも果汁や花びらは満杯気味で、苗のストックも十分あり、
各ピクミンもなかよし度が高くなっているので、
そんなにやることもありません。ただ歩いているだけという感じ。
ちなみに歩数は約240000歩です。

花についてはこの1ヶ月で3万本以上植えていますが、
拾ったコインはわずか37枚。かなり渋い。
完全無課金だとほんとに歩いてるだけになりそうです。
まあそれで良いんですけど。

ところでフレンドへのおつかいについて困ったことが。
最初遠いフレンドへとおつかいを出すと
ものすごく時間がかかるのかと思っていましたが、
どこであろうと一瞬で終わるようです。
問題はフレンドがプレゼントを受け取らない場合、
というかPikmin Bloomをほぼプレーしていない場合。
おつかいに出したピクミンが返ってこれません。
フレンドを削除してもそのままですし、
[野にかえす]こともできず、完全にデッドストックに。
これは修正してもらわないと。
Niantic仕事しろ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿