2021年12月23日木曜日

システム監査技術者試験は不合格

IPAの上位試験コンプを目指して、特に必要とも思っていないものの、
最後に残ったシステム監査技術者試験を受けてから早2ヶ月。
先日結果が出ました。
残念ながらファーストトライは不合格でした。
論述試験のテーマが運良く書きやすいものならあるいは、
と思っていたのですが、正直大ハズレで、
完全にその場ででっち上げはして、まあ書けた方だったのですが、
やはり判定はBで不合格となりました。
そもそも殆ど対策してなかったのでしょうがありません。
まあどんなテーマで何を書いたか全く思い出せないんですけどね。

なお成績は、午前IIが80点で618位/1492人あたり、
午後Iが64点で96 348〜713位/1304人あたりとなります。
午後IIは698人中ランクA(合格)が301人でなので半数近くになります。
ちなみにランクBは306人います。
トータルでの合格率は2割くらいですね。
5回受ければ合格するでしょう。確率的には。
来年の秋にまた受けますかね。
受験料が上がっているので次こそ合格したいのですが、
きっとほぼ無勉強でぶっつけ本番でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿