2021年3月30日火曜日

DIGAのバグ

1年強前に購入したブルーレイレコーダーDIGA DMR-BRT1060
3月に入ってからなんだか調子が悪い。
放送中の番組のリアルタイム表示がなんだか途切れがち。
何かの理由で電波強度が弱くなったのかと思ったのですが、
録画した番組を再生しても問題はありません。
そのうち番組表を開いたときに右上に小さく表示される
放送中の番組が途切れがちになっているような気が。

アンテナケーブルの取り替えとか必要なのかなとか思っていると
メーカーの公式発表がありソフトウェアのバグとのこと。
書かれている症状と微妙に違うような気はしますが
該当機種に当てはまるので直るのを待つことに。
ある日起動するとアップデートしたとのメッセージが表示され、
不具合の症状は消えていました。
焦って色々いじらなくてよかった。
それにしても2021年3月14日より不具合が出たというのは
いったい何のクロックの桁溢れなんでしょうかね。

それはさておき、この製品では以前も軽いトラブルに遭いました。
もしかしたらハズレなのかもしれません。
とは言えこのジャンルの他社製品は選択肢が少ないんですよね。
複雑な製品なのでバグが残っていても仕方ないと割り切ってはいますが、
それに出会わないことを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿