2021年1月4日月曜日

1年市から出てない

私は車を運転するようになってから、
車にスタッドレスタイヤをつけている間、
少なくとも12月末から3月中旬までは、
何か事情がなければ車での遠出はしないようにしています。
ということで例年この時期は居住している市から
出ることはあまりありません。

これは昨年も同様だったのですが、
3月末からのコロナ禍によってその後も市から出ることはなく、
結局2020年は1年間市から出ることはありませんでした。
まあ途中から狙いだしたんですけどね。
ちなみに私の居住する市は平成の大合併で
かなり広くなったのですが、合併前の市から出ていません。

ところでこの市の真ん中あたりを幅400mほどの川が流れており、
私の生活圏はその川の東側にあるのですが、
昨年は西側に行ったのは5回だけでした。
3回は車のディーラーに用があってのことで、
1回は犬の散歩で犬が橋を渡りたがったためで、
残る1回はマツモトキヨシに行くためでした。
ドラックストアなんてそこら中にあるんですが、
どうしてもマツモトキヨシでなければならなかったんですね。
PokemonGOがらみで…

0 件のコメント:

コメントを投稿