2020年8月4日火曜日

PayPayPay

もともと支払いにはクレジットカードを多用していましたが、
行きつけの歯医者でPayPayが使えるようになってからというもの、
現金を使う機会が殆ど0になってしまいました。
普段の生活の中でなら職場で昼食を食べるときの
プリペイドカードへのチャージに紙幣を使うのと、
自動販売機で飲み物を買うときに硬貨を使うくらいです。

さてそのPayPayの親会社となるZHDは、PayPayの露出を高めるべく、
傘下の金融サービス子会社の名前を軒並みPayPay〇〇に変えるとのこと。
例えばジャパンネット銀行はPayPay銀行になるんだそう。
社名がダサすぎて行員が可愛そうです。

ともかく、このままだと元祖PayPayが親会社みたいに見えます。
それならこちらも社名を変えるべきでしょう。
となれば新社名の候補筆頭はPayPayPayですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿