2020年8月17日月曜日

液晶が真っ黒

毎日酷暑が続いてもううんざり。
もはや日本は亜熱帯です。
湿度が高く、かといって毎日スコールが降るでもなく、
住環境も亜熱帯にふさわしくないため、
エアコンでもないと暮らしていくのが厳しい土地です。
こんなところでこの時期に夏季オリンピックをやるって
正気の沙汰とは思えません。

さて、私の車に時計がなく、
それでも特に問題はなかったのですが、
100円ショップで安いデジタル時計を見つけたので
ダッシュボードの上に貼り付けているのですが、
この暑さで液晶がやられて真っ黒に。
それでも気温が少し下がれば直って時刻が確認できるようになります。
で思い出したのが、こういう液晶の性質を利用した
温度計があったなということ。今時見ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿