2020年8月31日月曜日

東横イン

恐ろしく昔、一部ホテルの宿泊予約が
ネット上からできるようになり始めた当時、
割と頻繁に東横インを利用するようになり、
10回泊まったら1泊無料という特典に釣られ
東横インの会員になりました。
その会員証は年会費を取られるクレジットカードではありましたが、
払った年会費分の東横インで使えるクーポンがもらえ、
実質負担は0円だったのでこれまでずっと維持してきました。

ところがその会員証がクレジットカードから分離されるので、
東横インで手続きしろとの連絡が今春届きました。
まあ1年以内に東横インに泊まることもあるだろうと思っていたのですが、
COVID-19によりどうも泊まる機会はないかもしれないと思うようになり、
しかもつい先日クレジットカード機能を担当するりそなカードから
請求書の郵送は今後有料になる旨の通知があったりしたもので、
泊まらないけれども手続きできないかなと
近くの東横インに行って訊いてみました。
すると普通に手続きしてくれるとのこと。
その場で顔写真を撮ってもらい新しい会員カードを受け取りました。
写真撮られるんならもっとマシな格好をして行くんだったと後悔したものの、
2度行くのも面倒なのでまあいいかと。

その後りそなカードに電話してクレジットカードを解約。
残念だったのが年会費の支払いがつい先日だったこと。
もうちょっと早く動いていれば1000円程節約できたのにorz

0 件のコメント:

コメントを投稿