2019年10月14日月曜日

TVerが役に立った

ラグビーワールドカップが日本で開催され、
ラグビーに対する認知度が上がっているのを尻目に、
アメリカンフットボールはある事件(もうみんな忘れてる)を
きっかけにネガティブなイメージが付き、
それが理由ではないのでしょうが、
その最高峰NFLは日本では省られ気味です。
数年前はCS放送でたくさん試合を放送していたものの、
もうNFLのためにCSを契約するのは割に合いません。

CS契約がないと困るのは
「オードリーのNFL倶楽部」が見れないこと。
関東圏に住んでいれば地上波で見られるようですが、
昨年はあったBSでの放送も今年はないようで、
完全に詰んでしまいました。結構楽しみにしてたのに。

などと思っていたら、なんと地上波の見逃し対応的な
ストリーミングビデオサービスTVer
無料で見られるではありませんか。過去1回分だけですけど。
テレビ局系のストリーミングサービスなんて
全く縁がなかったのですが、初めて役に立ってくれました。

考えてみればテレビ局としては放送枠は限られているわけで、
放送枠を捻出するのが辛いニッチな番組は
ネットに回してしまうのがお手軽です。
まあ、電波で放送している番組がすべていいかと言うと…

0 件のコメント:

コメントを投稿