2019年2月7日木曜日

ON/OFFよりIN/OFF

最近思いついたどうでもいいことです。
値として[ON]と[OFF]が並ぶ表形式のデータを眺めていて
非常に分かりにくいと感じました。
日本語化されて[オン]と[オフ]なら尚更です。
もはやまちがいさがしゲームです。

そこで[ON]ではなく[IN]を使ったらいいんじゃないかと、記号論的に。
[IN]と[OFF]なら見分けがつきやすいですし、
最初の1文字だけ取り出すと[I]と[O]で、
数字の[1]と[0]のようにも見え、
二進法表記とも通ずるところもありわかりやすい気がします。

まあIEEEか何かで申し合わせでもされないとどうにもならない…って、それも違うか。
個人の戯れ言とでも聞き流してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿