2018年7月26日木曜日

いきなり!ステーキ

テレビのバラエティー番組で時々見かける
立ち食いステーキ屋の「いきなり!ステーキ」。
地方在住者には縁のない店です。

しかし先日都会に行った際、
ポケストップ(ポータル)に導かれるように
辿り着いたショッピングセンターのフードコートに
「いきなり!ステーキ」があるではありませんか!!
ということで早速味見です。座り食いですけど。

ランチ時で少し行列ができていましたが構わず並び、
看板に出ていておすすめメニューっぽい
ワイルドステーキの200gを注文しました。
しかし一口食べて残念な気持ちに。肉が硬いorz

肉は食べやすそうな大きさでカットされていたので、
まずは一切れをまるごと口の中に入れてみたのですが、
硬くて噛みきれず、大きすぎて飲み込む事もできない。
やむなくエキスだけ吸い取ってカスを吐き出しました。
反省してさらに細かくして食べてみたものの
やっぱり噛みきれません。
で、小さくしすぎると、部位によって差が激しく、
脂ばかりの部分を食べると、脂ぎって気持ち悪い。
赤みも味付けはまずくはないものの、肉がおいしくない。
[肉マイレージカード]をもらいましたが、もう2度と食べる気がしない。
学生時代自炊でときどきステーキ焼いて食べてましたが、
こんな硬いステーキを食べたのは本当に初めてです。
それともワイルドステーキが外れだったのか?

ともかく、きっと肉が悪いんだろうという発想で、
店頭で売っていた[いきなり!ソース]と[いきなり!バターソース]を
購入して家で食べてみることにしました。
ただしまだ食べてはいません。
というのも7月初めの大雨の被災地へのふるさと納税
ステーキ肉を返礼してもらうのがいいかと考えているからです。
ただ今はまだバタバタしているでしょうから、
もうしばらく待って復旧が進んでからにしようかと。
ということでソースの味見はだいぶ先になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿