私は水が好きではありません。だって味がついてないから。
ということで何らかの理由で水でないとダメな場合(PET/CTとか)を除き、
飲み水を買うことはありません。気の迷いで買ってもだいたい後悔します。
さて、先日蒸し風呂状態の京都を歩き回ったときのこと。
銀閣寺の茶屋で冷えた抹茶を飲んだものの、
喉の渇きは一向に潤いません。その上クソ熱い中、
哲学の道を何も考えず端まで歩いてしまったため
汗だくの脱水状態。あまりの熱さに飲み物を買おうとして
ようやく見つけたのがコカコーラの自動販売機。
こんなときの最適解はアクエリアスなんでしょうけど、
ファンタ グレープが妙にうまそうに見えます。
ファンタなんてここ数年飲んだ記憶もないのに。
しかしそれより気を引かれたのはい・ろ・は・す メロンクリームソーダ。
水のブランドなので、ただの水にフレーバーがついてる程度
とは思ったものの、ここで飲まなければ一生飲む機会はない気がして、
迷った挙句に「い・ろ・は・す」を購入しました。
そして一口飲んでビックリ。見た目は透明で水ですが、
味はジュースです。実にうまい。そして乾いた体に染み渡る。
その後、もしかして「い・ろ・は・す」っていいかもと思ったもので、
い・ろ・は・す ライチティーを購入してみましたが…
これは私の好みではありませんでした。
というか店にたくさん並んでたので皆同じ感想なのでしょう。
もう一本買ったい・ろ・は・す 塩れもんはまだましでした。
さすが在庫が残り2本だっただけのことはあります。
でもメロンクリームソーダの足元にも及んでない感じです。
まあもうちょっといろいろなフレーバーを試してみようかと。
0 件のコメント:
コメントを投稿