2018年7月30日月曜日

砂の丘

「名物に旨い物なし」とは言いますが、
実際に味わってみて残念に思うことは多々あります。
正のバイアスがかかっているのも理由の一つかもしれませんが、
そもそも食べたら感動するほど旨かった何てことは
そうあることでもなく、私自身人生で3度しかありません。
そのうちの1つが旅先でのことですが、
それにしたって名物と言うのとはちょっと違ってます。

お土産用のお菓子にしても、
超メジャー品で驚くほど旨い物って割と少ないですし、
買って帰って家で食べてしくじったと思うことはよくあることです。
しかし結構いけてる品もあります。
私が鳥取在住なことは昨年既にバレていますが、
鳥取県で個人的におすすめのお土産お菓子は、
東部が因幡の白うさぎ
中部が打吹公園だんご
西部がふろしきまんじゅうでしょうか。
これらは感動するほどとは言いませんが、いつ食べても旨いです。

そんな中、最近食べて本当においしかったのが砂の丘です。
鳥取銀行の株主総会のお土産にもらってその存在を知ったのですが、
食べてビックリ、和三盆とアーモンドと思われる粉が後を引きます。
とりあえずおすすめです。
なお今回私が食べたのは「白」い方でしたが、
「黒」のもあるようですので、何かの機会に食べてみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿