2018年4月26日木曜日

黒と白は汚れが目立つ

大昔に買った正月の福袋にダウンジャケットが入っていて、
着てみると思った以上に温かったため、
冬の外出時には手放せない存在になりました。

長い間黒いダウンジャケットを使っていたのですが、
犬の散歩をするようになると、
肉球を擦り付けられて真っ白に汚れるように。
この汚れが落ちなくて。

で、ちょっと前の春先、在庫処分で激安だった
白系のダウンジャケットを購入しました。
本当はもうワンサイズ大きいのがよかったのですが、
なかったのでちょっと小さめですけど我慢して着ています。

しかし毎日使っているので薄汚れてきてしまいました。
黒や白は汚れが目立つのは車と一緒ですね。
今度買うならシルバー系がいいのかもしれません。
私のシルバーのWingroadは鳥の糞がつくなどの場合を除き、
ここ数年本格的に洗車していませんが、ほぼ気になりません。
時々降る豪雨でわりと綺麗になり、
そういえばほんとはこんな色だったと思う程度です。

さて汚れたダウンジャケット。
クリーニング代が高そうですしダメもとで
自宅の洗濯機にかけてみたところ…無事綺麗になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿