2018年4月12日木曜日

あなたの?月の思い出

先日突然[google maps timeline]さんからメールが送られてきました。
件名は[あなたの3月の思い出]です。
そこには[今月訪れた都市]、[今月訪れた場所](施設名等)、
[タイムラインに記録されたアクティビティ](歩きで?km、乗り物で?時間)、
[タイムラインの全データ](月まであと?km)なんてデータが。

[Googleマップ]の[タイムライン]メニューで自分の行動の軌跡が
見られることは知っていましたが、
こんなまとめ情報がメールで届くのは初めてで驚きました。
なお私の場合2013年頃からのデータが残っています。
GPS付きのスマートフォンを持ち歩くようになったのは
それよりもさらに前になりますね。

ネット上で調べてみると同様のメールは
昨年には受け取っている方がいるようで、
なぜ突然送られてきたのかよく分かりません。
いろんな所に行ったからかなぁ?

果たして来月も届くのでしょうか?
ちなみに[Googleマップ]の[タイムライン]の[設定](歯車)アイコンから
[タイムライン設定]を開いて[タイムラインのメール]を無効にすると
送られてこなくなる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿